霧の木曜日

コケシの1人ゴトhttp://rinnnedou.cart.fc2.com/鉱物と変態的日常のゴミ箱と化す予定 https://gagagaruisu.thebase.in

封印されし悪魔のツめ

あれを、あの箱に閉じ込めて何年に立つだろうか

分陰はまだ解けないにしても

時々胸に差すような痛みを感じる

どちらにしても、物理的に

私が老いたとも考えられるが

それよりも、私の子供が、夏休み帰りに持ってきた

自由研究で使うような標本箱に、閉じ込めたのがいけなかったに違いない

子供に無理言って、学校で作って来たと言うそれに入れたのだ

もう、時間は残されていないのかも知れない

そう言えば、もうすぐ十二月

冬休みだ

子供が孫を連れて帰ってくるのだ

私は、後を継がすことを考えながら

黒い箱を、眺めていた

 

 

 

 

f:id:kirinomokuyoubi:20190205145510j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恨みとは恐ろしいものだ

私が、三か月かけて、廃材を集め、なけなしのお小遣いで

親がかってもくれないもので、作ったのだ

それを、あの人間は、いともたやすく取り上げた

そう、私は決めたのだ

家に帰ったら、あの箱を壊してやる

あの人間が、後生大事にしまっているものを

私よりも、気にかけているような

あれをこの手で壊してやる

私は、車を運転しながら最近見ていない

雪道を、まだ見ぬ家を見ながら思い描いた