霧の木曜日

コケシの1人ゴトhttp://rinnnedou.cart.fc2.com/鉱物と変態的日常のゴミ箱と化す予定 https://gagagaruisu.thebase.in

トレーディンぐ 「KOKESI」

 


それは、世界中で、戦況を巻き起こした

日本と言う国で、発案された実にエキサイティングなそして、頭脳的な

その戦略性とは裏腹に、KOKESIの世界的なコレクターが、いるほどに

そのゲームは、世界中に、散らばる事になった

事の発端は、つぶれかけの駄菓子屋とも温泉街の土産物屋とも言われているが

それが、どう言う訳か不明になっている

しかし、ルールは簡単であり

手持ちのKOKESI十個を使い

版の中で、KOKESIを、取り合い

そして、バンの中でKOKESIを取ったKOKESIは

他の無印より一番強くなる

最終的に、最後のKOKESIを取ったものが、勝者となるが

一見、将棋のふ戦のように見えるが

この単純すぎるコマとハラハラに

日本人特有の難解な価値観と変態性が、持ち込まれたこの競技は

遊戯としては、あまりにも、デンジャラスな動きをするのとは反対に、実に静かなものがあり、そのギャップなのか新しさか

世界中に、浸透している

そして、このKOKESIの特徴として

基本的に、使用するKOKESIは、白無垢と言われる

柄の書かれていない真っ白な特殊加工された木であり

数年で、あまりの流行り方により

日本の杉林が、生き返るほどに、世界中で、消費され某病気が、減ったとかなんだとか

とにかく、その木に、自分で、絵を描くことにより完成する

負けたからと言ってKOKESIを、強制的に奪う交換は、禁止されているが

その圧倒的な、種類、画法などが、入り乱れ

珍しい物

有名な画家

専用のKOKESI作家などが、有したKOKESIは、非常に高く取引される

トレードの基本は、自分のKOKESIとの交換が基本であり

金銭のやり取りは、あまりにも珍しい

 f:id:kirinomokuyoubi:20190424233820j:plain