霧の木曜日

コケシの1人ゴトhttp://rinnnedou.cart.fc2.com/鉱物と変態的日常のゴミ箱と化す予定 https://gagagaruisu.thebase.in

朧月 オボロズキ 鉱物 模様石 Barite/Marcasite

 

黄鉄鉱

その姿は、実に鉱物的と言うか

ざ、変わった石 と言う感じがする

言葉にすると 真四角の銀色の石を、テレポーションでも使って

また別の同じような正方形の石にめり込ませた

あの石である

、こいつはその仲間だが

と言う事は、とある問題が、一緒についてくるわけだ

の種類の石は、空気や素手で触るとぼろぼろと崩れ始めてしまうのだ

また、密封した場所に別の鉱物と一緒にするとそいつらにも有害がでるらしい

しかしのちに知り別々にしたが

知る以前に、何か問題が起きたかと言えばあまりない

ただ、知識と知っておいても問題ない内容だろうと思う

でだ、ピクチャーストーン アゲートに置いて

一番希少とされるものの順位をもし作るなら

三位は模様

二位は風景

一位は動物

に見える形なのだろうと

く思うと言うか書かれていた

しかしながら、もしこの石が錆びることなく

アゲートのように半永久的な存在なら好きでいられたのだろうかと思うf:id:kirinomokuyoubi:20180424102036j:plain