霧の木曜日

コケシの1人ゴトhttp://rinnnedou.cart.fc2.com/鉱物と変態的日常のゴミ箱と化す予定 https://gagagaruisu.thebase.in

針金入りスイショウ

f:id:kirinomokuyoubi:20180419164615j:plain

正直、その色が、黒であろうが金色であろうが白であろうが水色・・水色は良いな鉱物的に

まあ、プラチナである

珍しいの一言につられ

更には、何円買えば、何円無料となっており

その時自分は、大量のアンモライトを買い負債

そのついでに、プラマイ-になるこの石を

珍しいと言ううたい文句で買ってしまった

その時、太陽ルチルと言うものも存在していたが

あまりにも高く

まあ、これでいいかと選んだ水晶だ

ただ、ふと思うのが

正直、中身を見るに限り

ポリッシュ

注 ポリッシュとは、磨いて中に入っている鉱物を見やすくしたりした状態の水晶

マニアはノンポリッシュとポリッシュに見向きもしない印象があるが妄想だろうか

少なくともカテドラル

注意 教会水晶と呼ばれ

まるで複雑なその立ち姿そっくりな水晶の総称

は、磨かない方が良いと思われる

プラチナルチル入り水晶

水晶と言うだけで、自分は高そうであると思う