霧の木曜日

コケシの1人ゴトhttp://rinnnedou.cart.fc2.com/鉱物と変態的日常のゴミ箱と化す予定 https://gagagaruisu.thebase.in

水晶 やっぱり水晶なんだ

漠然と、水晶こそ形として美しいと思っていた

いや、実際に、鉱物を分けるなら

水晶とその他と言いかねないくらいの隔たりがある気がする

と言うか、水晶の仲間で、ジャスパー 瑪瑙を、入れたら

もうそれは凄い一大勢力だ

これも、ヤフオクにして、購入した

そう、多少高額なものを、購入した自分は、こう思った

質じゃない量だと

実に馬鹿だった

なんたって、馬鹿なのだ

ヤフオクには、安くそして巨大な鉱物が、ごろごろしている

もう、店でなんて購入できないと思ってしまうくらいに安くでかい

いや、その時、鉱物店だって、入ったこともないほどの初心者だ

そう、まず鉱物店って、入りにくいのだ

とまあ、それは置いといて

自分はそこで、とある水晶のクラスタ

注意 クラスターとは、水晶が、まとまって、キノコみたいに、生えている物の事

にであった、それは、まさに、水晶って、これだ、コレ見たことあるぞ

本 絵 写真 ポスター エクセトラ エクセトラ ・・・

と、思ったが、本当にそんな価値があるのかと

値段を見て、疑問に思う

そんな事をして居る内に、落札時間が、過ぎてしまい

急いで、連絡をしたと言う経緯がある

別段、高くは無いとは思うが、それでも、水晶の値段って

 

謎である、なまじ、高い水晶の方が、値段が、一律になっている気がする

f:id:kirinomokuyoubi:20180412143530j:plain

ちなみに、レムリアン水晶と言うが、実に怪しい、まあ、形が良いので特に気にもならないが

ちなみに、すごく酸っぱい匂いがする

鉱物を買った後、見たり触ったりした後

最終的に、においをかぐ

すると、たいてい同じ店は、同じにおいがする

それが何に由来するかは、定かではないが

一度、駄菓子のような洗剤のようなにおいを、嗅いだことがある

あの店は、全てあの匂いなのだろうかと多少気になる

下の写真は、後になって気が付いたのだが

これも一応 ガーデン

注 水晶の中に、異物が混じりその姿が、庭に見える事から

なのだろうか

何となくポイント

注意 クラスターではなく単体で見つかったもの

に見えてしまう

案外、ポイントのほとんどが

クラスターをばらしたり壊れたものなんじゃないかと推測するが果たして

 

 

 f:id:kirinomokuyoubi:20180412144624j:plain