霧の木曜日

コケシの1人ゴトhttp://rinnnedou.cart.fc2.com/鉱物と変態的日常のゴミ箱と化す予定 https://gagagaruisu.thebase.in

アンモライトって、何よ

鉱物ほど胡散臭いものもないだろう

一体その価格は、どこから来るのか

と言うか、見るだけで、金を払うって何だ

とか、思っているのが、自分であった

まあ、買う瞬間も、いやいや、不味いだろ

と言うもんであった

では、アンモライトとは、何だろうか

自分が、初めて興味を持ったのは

ドラゴンスキンと言う

まるで、伝説上のドラゴンの皮を

今、剥いで来たと言っても

中世ならば信じてしまう程の物である

まあ写真なんてものは

虚像と言うだけあって、真っ赤な嘘である

信じてはいけない

色 艶 大きさ そのすべてに置いて

良い風に見せていると言って過言ではない

それが写真だから仕方がないが

ただ、知らない方が悪いと言うものも

いつも頭の隅に置かなくてはいけない

f:id:kirinomokuyoubi:20180412141522j:plain

f:id:kirinomokuyoubi:20180412141559j:plain

アンモライトは、光の反射で、上のように、暗くなることがある

知らない当初、た、大金がと一人、購入後に調べ始める始末であった