霧の木曜日

コケシの1人ゴトhttp://rinnnedou.cart.fc2.com/鉱物と変態的日常のゴミ箱と化す予定 https://gagagaruisu.thebase.in

FLCL

最近ふとどこかのサイトでFLCLの文字を発見した

それは、映画の告知であったが

最近特に見る物も無く

ただぐだぐだと過ぎ去っていた日常に

少しとっかかりが起こった

FLCL

それは、作画とフットワークの軽い展開

何より意味の無い事楽しむような

本当の意味での雰囲気であろう

フリクリの根底は一体何なのであろうか

あれを、ガイナックスの特徴と一括りにするのははばかられる

ただ、これはあくまで個人的な考えだがどうもグレンガランは分からない

何なのかあれは

それは良い

FLCL現実的に生きるそしてそれを許容している青少年に

世界の方が夢に向かい始めそれに巻き込まれる

雰囲気としてはそんな感じだしそれはつまらないわけがないと言うか音ハメが気持ちいい

たぶん一番うまいんじゃないだろうか

しかし、フリクリは伏線は無いし伝えたいことを極限までなくすことで限りない浮遊感を得ている

つまり現実的ではない

そういう世界に生きるが故の職業病であり現実ではなく妄想なのだ

それでもいいじゃないか面白いのだから

まあ、たしかに、六話と言うOva オリジナル

それは良い限りなく良いが

何だろうなんか忘れている気がしないでもない

 

フリクリ アーカイブス

フリクリ アーカイブス